田中家(仮)の皆様。 まんが日記

千葉県某市に住む、とある平凡な家庭の日常4コマ漫画です。

旅行

記事一覧

  • (9/8)
  • (9/7)
  • (7/26)
  • (7/25)
  • (9/20)

準備はバッチリだ

サイパン1


夏休みも終わりに近づく8月21日。
サイパンに到着しました。
はじめての海外旅行(しかも小学生連れ)で、準備は入念に!したつもりですが
結局使わなかったものがちらほら!
その最たるものが雨がっぱかなー!
ダイソーで4人分買いましたが!
開封すらしませんでした。

正確にいうと、サイパンはたまに雨が降るんですが
すぐ止むし
傘などさして歩いてるひともいませんでした…
晴天のまま降るので、虹がきれいでしたよ!
 

成田空港から3時間ちょっと。
サイパン空港からほど近い PICというホテル に泊まりました。
とりあえず初日は荷物をおいて、 ガラパンというDFSにゴー!

つづく… 

サイパン旅行記 その1

サイパン


お久しぶりです。
夏休みに、サイパンに行ってきました。
はじめての海外旅行です。
忘れないうちに、記事にしていこうと思いました。

けーいち曰く、
「海外旅行が先にあってカメラ購入をしたから逆やで!」との事です
謹んでお詫び申し上げます。
 

スパリゾート★ハワイアンズ! ②

スパリゾート★ハワイアンズ! ①の続きです



ハワイアンズと言えば 温泉 !!!!

というワケで、ワタシが大好きな温泉与市にこっそりやってきました。



※温泉は撮影が出来ないので(当たり前だ!)
公式画像ですが…

この温泉が本当に素敵すぎて、
入る度に「福島に住みてぇなぁ」とか思うわけです。

江戸情緒溢れるこの温泉、
シャワーはありません。かけ湯です。
シャンプー・リンスはありません。

江戸ですからっ!!!!!

湯温が少々高いので、子供も喜びはするんですが
早めに出たがるので
1人でゆっくり浸かるのが至福の時でございます…。




↓※UPしてから気づきましたが、夕飯は19時の間違いです><

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわい08



田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわい09


※… スパガーデンパレオ です


ほんと 悩んだんですが
過去来園したときにショーを見たので
一度くらい夜のプールで泳ぐって事をしてみたかったので
やってみました。

(でもショーは何回みても絶対良いものです。
 素晴らしすぎるショーなんです。
 断腸の思いだったんですよ団長!!!)




田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわい10

大自然の夜景の中で泳ぐのは
とても気持ちがよかったです。



翌日はゆっくりバスの時間まで館内に居よう!という事で…


田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわい11

与市のおそばやさんで昼食。

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわい12

メニューがうちわに描いてあります。
風流だなぁ~。



似顔絵描きのさいとうあきらさん
似顔絵も描いていただきました。

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわい13







田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわい14


左がはっつんで 右があかりちゃんです。

とっても素敵に描いて貰いました
ウレシイ~!

さっそくお部屋に飾ってます★








…というわけで、どうだったでしょうか

ハワイアンズ体験記。


小さいおこさんが居ても充分楽しめます!
うちの超ワガママっこを連れててもとっても楽しかったです。


「どっか近場で楽しいトコないかな~?」とか思っているならば
是非福島県の スパリゾートハワイアンズへ どうぞ!

スパリゾート★ハワイアンズ! ①

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわいあんず01

~ 笑顔が生まれる楽園。日本が育てたハワイ。 ~
【PR by ブログタイムズ】



田中家が大好きなハワイアンズ
招待券を頂いたので行ってきました!

ちびっこを連れて、純粋に家族だけの旅は初めてです。
どっきどきで行ってきました!

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわいあんず02

東京駅からの無料バスに乗ったので、
実質の交通費は家から東京駅までの1人数百円!
遠いと思ったけど福島県は案外近いです。
いわきなんて特に常磐道で茨城越えたらすぐだったし。




さて、もちろん最初に向かうはウォーターパーク!
これこそハワイアンズのメインディッシュでしょう!


田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわいあんず03
ダッシュでプールに飛び込む全身ピンクのはっつん。


田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわいあんず05
次女ちんは薄毛なので帽子無し。
(ハワイアンズは帽子必須じゃありませんが、長女は毛量がハンパないので着用してます)

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわいあんず04
ちびっこプールは適度な深さで、
大人でもゆったりたゆたえます。



田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわいあんず06

併設されたアミューズメント施設で、ドラゴンボールキチのワタシの為に
フリーザ様のフィギュアをゲットすべく
わにわにパニックに挑む旦那様。

いや…フリーザは特に…
ワタシが好きなのはベジータ王子 ごにょごにょ

まぁ、規定点数以下だったので
腕飾りを一個頂きましたw(つーか参加賞)

さて、たゆたうだけで気分が良い流れるプールでは…
田中家(仮)の皆様。 まんが日記-はわいあんず07

いそいそとワタシが向かうその先にあるのは…?

後編に続く!

ハワイアンズから帰ってきました><


田中家(仮)の皆様。 まんが日記-0919


つ…疲れた!

メンツは家族4人+実母+姑という6人組でした。
本当は2泊したいのですが、そうすると宿泊費が15万くらいになってしまうので
1泊で帰宅。
でも満喫してきました!

ちょい前に帰ってきたので、
マンガが…か…描けない><

ネタも沢山ひろえたので(笑)、後日描くとして
とりあえず到着早々驚いた出来事を絵にしてみました。


ほんとうに!

驚いた…


小さな子供や湯治にきたじいちゃんばあちゃんも居る中での
あのファッションは

誰得?




そして夜の夫婦の会話で、

夫「今日のセミヌードの人すごかったね」を
蝉丸のひとすごかったね と聞き間違えて
数分間意思疎通が出来なかったのはご愛敬。
ギャラリー
  • 準備はバッチリだ
  • サイパン旅行記 その1
  • ●第372話 暗闇でドッキリ★●
  • ●第371話 がんばれお父さん●
  • ●第370話 赤勝て 白勝て●
  • ●第369話 ランドセルはカラフル●
アーカイブ
記事検索
ブログタイムズ








  • ライブドアブログ