田中家(仮)の皆様。 まんが日記

千葉県某市に住む、とある平凡な家庭の日常4コマ漫画です。

子供の歯の話

記事一覧

  • (4/24)
  • (4/22)
  • (4/20)
  • (4/17)
  • (4/15)

子供の歯の話 その6




あ 注釈入れ忘れ
3コマ目は風呂場での話です。

さてはて、受け口になったあかりですが・・・

もちろん 無理のないレベルで
毎日押し続けた効果が出たのか?

いつの間にか治ってました!
自然に治ったのかどうかは謎ですけどねー。

4コマ漫画のストックが無くなってしまい
どうしようと慌てながら描いた漫画。
いつも以上に陰影がないです!!!




4コマ漫画カテゴリが
ちょっと嬉しい。

子供の歯の話 その5




おしゃぶり拒否のせいで
ひたすら 夜泣き 夜泣き 夜泣き!

ちょっとくらいは咥えてくれてもいーじゃん・・・と思う
母なのでありました。

子供の歯の話 その4




うーん モザイクかけたら
別の虫に見えなくもない!!

でも蝉です。

カナブンでも同じでした。


なので夏は大変!
ベランダにとまる蝉や、
玄関にやってくるカナブン…。

見つけたら口を押さえて
涙目で逃げ出すというはつみ…。


今でもそう思ってるのかな?

子供の歯の話 その3



  ↑
夕食直後にやるのはまずかったらしい・・・


…今思い返せば
指しゃぶりを止めさせるのに必死過ぎたかもw

でもまぁ、後悔はしてないし、
止めさせて良かったと思ってます。

娘の歯は あごが大きくなるにつれ、
少しずつリス状態が収まってきました。

ちなみに使ったのは

マヴァラ バイターストップ 10ml/0.3oz

これw
2~3回で速効やめました。
効果絶大!
まじで 悩めるママさんにおすすめしたい・・・
使いすぎはNGだと思うけど。



次の子にも使うぞ~と思ったけど

あかりは ゆびしゃぶりもおしゃぶりも
全くしない子だったので
出番ありませんでした。

出番がないのは いいことだ!w

子供の歯の話 その2




指しゃぶり恐ろしい!!!!


初めての子だったので、
いろいろ調べてはいたんですが

ゆびしゃぶりで 出っ歯になる!ってのは
わかりませんでした…。

逆に、無理にやめさせると 子供の情緒発達に影響が
うんたらかんたら・・・と。

どっちの説も正しいのだろうし、
しなくても 出っ歯になる子はなる、
ならない子はならないんだろうけれども

見事に前歯二本が 前にでてしまいました。




次回は
「どうする 指しゃぶり!?」編です。


ギャラリー
  • 準備はバッチリだ
  • サイパン旅行記 その1
  • ●第372話 暗闇でドッキリ★●
  • ●第371話 がんばれお父さん●
  • ●第370話 赤勝て 白勝て●
  • ●第369話 ランドセルはカラフル●
アーカイブ
記事検索
ブログタイムズ








  • ライブドアブログ