田中家(仮)の皆様。 まんが日記

千葉県某市に住む、とある平凡な家庭の日常4コマ漫画です。

ブログネタ

記事一覧

  • (6/7)
  • (5/18)
  • (5/8)
  • (4/29)
  • (4/10)

ブログタイトルについて……

ブログネタ:ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中
本文はここから


育児をメインにした4コマブログをやろう!ときめた時に、
最初に悩んだのがタイトルでした。

「育児にっき」「育児漫画ブログ」「子育て日記帳」…などなど、
考えてみたものの、一覧に埋もれそうなタイトルしか出てこなくって。

いっその事、名前にしたら
覚えやすいのではないだろうか!?

というわけで、「田中家(仮)」は決定。
あとは…「日常」「まんが」「4コマ」…うーん、

皆様 で!

自分の事を「皆様」なんて
間違ってね?ってとこで
引っかかるかな~なんて思ってつけました。

◎好きなCM◎

 ブログネタ:好きなCM 参加中
本文はここから


まずは、サイダーのCM。




この方全然知らないし顔も好みではないんですが、
サイダーのCMが流れるとつい見てしまいます。
この1発撮りなトコとか、細かいディテールを観察しちゃいますw



次に同じ方が出演されてる
ガムのCM。



ROOKIES大好きな私ですが
佐藤健さんを特にイケメンだとは思わなかったんです。
だけど、メイちゃんの執事とこのCMで
なるほど かっこかわいいなぁ~!と関心(何様?



純粋に大好きだったのは
東京ガスの



ガスパッチョ。

これは東京ガスのCMなので、
他地方在住の方は見てみて下さいw
大好きすぎる、あらためて…。


別の意味で、
関西電気保安協会。



関西出身の夫と、関東電気保安協会とのCMの差について話をしていたときに
知ったCMです。
何この関東との差。
http://www.kdh.or.jp/safe/cm.html




ここまで書いて絵が全然ないので、
3f6501f7.jpg



画像フォルダから発掘した大昔の絵。
7年くらい前かしら?(笑

子供は公立か、私立か?


 ブログネタ:子供は私立派?公立派? 参加中
本文はここから

私は、金銭的余裕があるのであれば
問答無用で私立派です。

でもこの質問って、
小学校中学校までの義務教育という意味でとらえていいんですよね?


公立だと、どんな親御さんがいるかわからないのが
怖いなぁと。

(そんなん私立でも同じでしょ!という事はとりあえず
 おいときます。
 あくまで確率の問題なのです。)

夜12時すぎたサイゼリヤで、
子供にDS与えて
金髪プリンに犬ジャージで
喫煙席に座ってるような両親は
少なくとも私立校にはいないと思うので。



田中家(仮)の皆様。 まんが日記-090308
※使い回しイラスト

まぁ経済的な問題と、
通える範囲に通わせたいと思わせる私立校が無いので
子供達は公立の小学校に通わせる予定なんですけどね。

変なママンがいない事を祈ります・・・



同じような意味で、
私は妊婦検診+出産の無料化には反対の立場です。
限りある医療資源を使うという以上、
そして最低限、健康保険も払わないような親の出産を防ぐ意味で
健康保険の適応がベストかなあ、と。

◎4月のベスト記事◎

ブログネタ:あなたの4月のベストブログ記事は? 参加中
本文はここから


個人的に気に入ってる4月の記事を
記載してみまーす。


★日常に潜む危険 ・・・新生児ヘルペス編★

まずはこれ。
新生児ヘルペスという検索ワードで検索してくる方が
いまでも多いです。
一応はつみの当時の写真を載せてはいるのですが、
今みても心が痛いですTT


第1話・わるたろう

第1話とはなっていますが
2話目はまだ頭に降りてこないので
とりあえず1話だけです。
絵を沢山描いたのですが
個人的に気に入っている話。
娘はちょいビビってましたが。


●第29話 家族でお出かけ!●

このぴちょん君は思い出すだけでも吹けるんです。



おまけ
3月ではあるんですが、
旦那がネタ出しをして旦那がお気に入りの

●第9話 パパと遊ぼう●

これも載せときます。
ブログを初めてまだ日が浅くて、
見て下さった人も少ないと思うので
旦那供養の意味も込めて。(死んでないけど)



昨日親知らず抜歯して、
薬を飲んで痛みもなんとか押さえてます。
比較的死んでいた昨日と今日の午前、
旦那が子供達の相手をしてくれたので
休めました。

ありがとう 旦那!パパ ←作ってみた

◎ブログを書く理由っ◎

ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中
本文はここから



記録!


一日一日を、
成長し続ける子供の記録を

どうせなら公開して
楽しさを共有しようと


そんな目的でやってます。



子供って本当におもしろい。






あと、やっぱり絵が好きなので
気軽に描いて
気軽に公開できるのが
素敵っす。





田中家(仮)の皆様。 まんが日記-0410

ギャラリー
  • 準備はバッチリだ
  • サイパン旅行記 その1
  • ●第372話 暗闇でドッキリ★●
  • ●第371話 がんばれお父さん●
  • ●第370話 赤勝て 白勝て●
  • ●第369話 ランドセルはカラフル●
アーカイブ
記事検索
ブログタイムズ








  • ライブドアブログ