田中家(仮)の皆様。 まんが日記

千葉県某市に住む、とある平凡な家庭の日常4コマ漫画です。

自己紹介

記事一覧

  • (11/13)
  • (10/26)
  • (10/22)
  • (2/23)

パパです

自己紹介、娘ふたりに引き続き
久しぶりに再開です。

今回はパパ・けーいちでっす。
またの名を誰得シリーズ。
田中家(仮)の皆様。 まんが日記-けいちゃん
① 次女と同じうずまきおでこ。
② 休日はコンタクト、平日はめがね。
③ ニヤリってわらう
④ ダイエット停滞中。今は皮が気になるバディ。
⑤ Xbox360信者。ダメ箱って呼ぶと不機嫌になる32歳。
⑥ はつみ曰く「りんご」 あかり曰く「しっぽ」。 詳しくは4コマの過去ログをひたすらさかのぼって!!
⑦ 元プログラマーのお手々。ツメがでかい。
⑧ むずむず足症候群の末期の足。
⑨ でかいツメ、大地をつかむ猿のような指。
⑩ 北の書記長と同じ誕生日なので、毎年平壌放送を受信しつつお祝いをします。



ひたすらゲームゲーム!!!
私もゲームは好きなんですけど
私の30倍はゲームだらけな男ですええ

はつみちゃんです

あかりちゃんバージョンをやったので、
ついでにはつみちゃんバージョンです。

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-1026-3
① 産まれたときからのボリュームヘア。
② 乱視らしい
③ 乳歯なのにガッタガタの歯
④ 100%のサウスポー
⑤ いつもふにゃふにゃ 遅い足
⑥ 2005年の3月31日に、胎児仮死の為
   江戸川区葛西にある総合病院にて、緊急帝王切開で産まれました。



次女みたいに、とくに特徴があるわけではないんですが
特筆するなら 暗記が得意なので
よく本や俳句、ことわざを暗記してます。

あかりちゃんです

突然ですが諸事情(じ時間が…)により
今日はマンガではなく
あかりちゃんの紹介をしてみようと思います。
需要無いのはしってます、しってるんです・・・!
田中家(仮)の皆様。 まんが日記-1022

①つむじは後頭部とおでこにあり。

②下まつげが逆さまつげ。病院に行ったら「抜く手術か下まぶたを二重に」といわれて躊躇中。

③どうしようもない薄毛。髪色は焦げ茶だけど薄すぎるので茶色で表現。

④元受け口。指で押し続けてなおった経緯あり。

⑤血液型はB型のRHマイナス。

⑥姉妹そろってのサウスポー。

⑦ふくらはぎにカフェオレ斑(茶色いあざ)がある。

⑧10/23に 3歳になります★

■自己紹介■

どうも、初めまして。
千葉県某市在住の主婦、ちょここと申します。
年子の娘達の母親をしております。

いろんな人に助けてもらいつつ、
個性的な娘二人との楽しい毎日を送っています。

とりあえず、登場する人物名は全て仮名です。


田中家(仮)の皆様-長女

●長女・はつみ●

市内の幼稚園に通う3歳児。
同級生が皆「ゴーオンジャー」や「プリキュア」に移行しようとも、
頑なにアンパンマン至上主義を貫く。
将来の夢は「アンパンマンになる事」。



田中家(仮)の皆様-次女

●次女・あかり●

社交的な長女とは正反対の、慎重で人見知りの2歳児。
但し気にくわない事があった時には、相手が泣くまで反撃を繰り返す粘着質。
好きな食べ物は納豆、というか納豆ご飯以外ほとんど口にしない。
会話能力は極端に遅れているのでほとんど喋らないが、
偶にナチュラルな2語文を話し、親を驚かせる。




田中家(仮)の皆様

●夫・けーいち●

都内某社に勤めるサラリーマン。
会社では素っ気なく振る舞いながら家に帰ればかなりのゲームおたく。
口癖は「俺はこのマンションで一番マリオが上手い自信がある!」←初代限定




田中家(仮)の皆様-まま

●妻・ちょここ●

今のところ専業主婦だけど今後どうなるかわからない。
とりあえず趣味はお絵かき、漫画描き。
ゲームは好きだけど夫のプレイするグロゲームにはついて行けない毎日。


■制作環境■

枠:コミスタ
線、色塗り:sai

OS:WinXP
モニタ:23インチワイドモニタ
タブレット:インテュオス1

細かいタグ修正:夫

では、よろしくお願いします♪
ギャラリー
  • 準備はバッチリだ
  • サイパン旅行記 その1
  • ●第372話 暗闇でドッキリ★●
  • ●第371話 がんばれお父さん●
  • ●第370話 赤勝て 白勝て●
  • ●第369話 ランドセルはカラフル●
アーカイブ
記事検索
ブログタイムズ








  • ライブドアブログ