新学期が始まり、それなりに時間が経ちました。
平和な夏休みも終わりに近づいたころ、突然うちの母が体調を崩し緊急入院。
車で病院に連れて行くと、なんとおたふく風邪でした。
還暦間近になって感染するとは~!
罹って無かったの!?と聞くと「覚えてないわよ」といわれてしまいました。

というわけで、予防接種を受けていない娘たち。
接触から3週間くらい潜伏期間があるので、そろそろ発症するかもしれません。
(私は小学生の頃感染済み)

今のうちに感染しといたほうがいいんじゃないの?
大人になって感染すると、いろいろ危険だというし・・・と小児科の先生に尋ねてみると、
難聴になるリスクがあるのでできれば予防接種が良いそうです。

なので、発症しなかったら子供二人を予防接種に連れて行く予定です。


・・・私、はしかと水疱瘡を未体験です…


************


ハワイアンズから 再開のお知らせがきました!


田中家(仮)の皆様。 まんが日記-ハワイアンズ

10/1から再開だそうです!
東京からの無料送迎バスも再開との事…

このブログをはじめて、モニターで招待していただいてから
その圧倒的な楽しさと、コスパと雰囲気と従業員の人たちの親切さにノックアウトされて、
その後は何度も遊びに行っています。

ウォーターパークの再開は来年という事なので、あの流れるプールはまだまだですが
とってもうれしいお知らせでした。


************


きょうの たなくじ

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-たなくじ


NHK教育の 0655!

月曜日の「たなくじ」、 私は ↑ が出ました。
名前の由来…たしか…祖父が占い師だったので字画で決定しました。終わり。



************


ピアリへくまのプーさんを観にいきました。
旦那に行くか聞いたところ「行かない」というので、
休日出勤の日に3人で。

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-くまのぷーさん


かわいかったな~。
おもしろかったなぁ。
あとで旦那に聞いたところ「新作って知ってたら行きたかった・・・」だって。
そうなの~?



************

怪盗ロワイヤル

やること無いと思っていたモバゲー…と、怪盗ロワイヤルですが
ひょんなことからやり始めて せこせこプレイしております…!
布団でゴロンしながらできるのがいいね!w

プレイしている方、モバ友になってください~。
未登録の方、是非一緒に…時間泥棒を…!