漫画をちょいとお休みして、
保護者面談レポートシリーズ突入です★




まずは次女・あかりから。
2歳児なので、正確には幼稚園に『入園』しているわけではなく、
幼稚園の主催するクラスに『入会』しているという扱いです。
だけどしっかり面談がありました。

ちなみに担任の先生はベテランの方で、
どちらかといえば私の母と年齢が近い方でございます。


さて、入園して数ヶ月経ちました。
娘はすっかり慣れ……





たのか? これは。

なんか、結界でも見えるのかこいつは。
ドアや廊下のラインで必ず立ち止まります。
3ヶ月通った幼稚園でさえも…。
普段送迎をしている私の親からは
「立ち止まりの少女」と呼ばれている罠。


あと、通っている幼稚園では
とある知育教材を授業に使う事がウリなのですが
(ぐぐったら一発で幼稚園バレするので伏せます(笑)
2歳児さんも、同じように行うようで……



おおおおー!
そ、それはすごい……。

転がる玉を、図形の上に配置していくという
2歳児には難易度の高い技ッ
指先に神経を集中してゆっくりと並べていくそうです。




はつみは、教材をひたすらかきまぜて、
「冷やし中華作ってるの!」で1時間過ごせる子ですから……





続きまっす★