よい子の童話シリーズ


第一話



田中家(仮)の皆様。 まんが日記-01


むかしむかし
あるところに


わるたろう という
とても わるい

おとこのこが おりました。


田中家(仮)の皆様。 まんが日記-02


わるたろうは それは それは
わるいこでした。


ぬすみ  たかり
ぼうりょく  わるぐち

むらびとは わるたろうに
ほとほと こまりはてて おりました。


田中家(仮)の皆様。 まんが日記-03

あるひ、わるたろうが

いつものように

のらいぬを  ぼうっきれで  しばいていると
田中家(仮)の皆様。 まんが日記-04


わるたろうの  かおに

ばつ  の じが

うかびあがりました。


わるたろう「・・・? なんだこれは?」


田中家(仮)の皆様。 まんが日記-17-b


そんなことは きにせず

また  ぼうっきれで

のらいぬを  おいかけまわす  わるたろう。




田中家(仮)の皆様。 まんが日記-18


すると  こんどは

せなかに  わるいこ  のもじ。


わるたろう「ふーん、ふしぎなことも あるものだ。」

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-05


わるたろうのからだには、



田中家(仮)の皆様。 まんが日記-07



まいにちまいにち、

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-08

のろいのように

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-09



もじが ふえつづけていきました。





田中家(仮)の皆様。 まんが日記-10



おかあさん「まぁっ!!! わるたろう! どうしたの!!」





田中家(仮)の皆様。 まんが日記-11


わるたろう「え?」






田中家(仮)の皆様。 まんが日記-12



とうとう まっくろになってしまった  わるたろうは

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-13


そのまま ゆっくりと


田中家(仮)の皆様。 まんが日記-14


みずにたらした  すみのように

田中家(仮)の皆様。 まんが日記-15


とけて

いなくなってしまいました。














田中家(仮)の皆様。 まんが日記-16