育児をしていると、
思いもよらない危険に遭遇する事が多々ありますよね。

育てたのは二人だけだし、
まだ上の子なんて4歳にもなってないですけれど

「うちもこんな危険あるかしら!?」と
考えを巡らせるきっかけになればと思って
書いてみます-。

もっとオチビちゃんがいる方や、
プレママの方なんかが見て
ためになったら嬉しいですわ。



それはあかりが1歳になるかならないかの頃・・・

私は、ベランダで洗濯物を干しておりました。



あかりは、当時伝い歩きの真っ最中。


ふと、室内に目を向けると・・・






















ロールカーテンで
首を吊ってるし!!


ロールカーテンのひもの長さって、
ちょうど大人の膝丈よりちょい上くらいだったんですね。



あわてて、救助をしたんですが
気づかずに洗濯物を干し続けたらと思うと


((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル



























無事救助して、

ロールカーテンのひもを
余分な部分をカットし、
手の届かない長さにしました。

ロールカーテンなお宅の
ちびっこがいるご家庭の人は
ちょっとひもの長さを確認してみてはどうでしょうか。








いやー怖かった・・・

8階のベランダから物干し竿落とした時よりびびった。


これは育児関係ないんで省略しますが、
スローモーションの用に落ちていくステンレスのポールを

ただただ、見つめていました・・・。